才能+努力+経験+「ファンの応援の力!」 スポスタドットコムをリリースしました。

今回共同でスポスタドットコムを開発した3社はこれまであるスポーツ団体の後援会(ファンクラブ)の運営に深く関わってきました。

関わるまでは後援会(ファンクラブ)がどういった物か理解していませんでしたが、ただファンが応援するという役割だけでなく、後援会費による資金面でのバックアップ、ファンからの日々の叱咤激励、そして何よりも後援会の理念に共感し30年以上にわたり後援会員を続けていただいているファンが多くおられる事を知りました。

現在スポーツを取り組むにあたり、選手、団体が資金難であることが一般の方にも知られてきています。
そういった中で資金を得る方法はいくつかあります。スポンサーを探したり、企業に所属したり、グッズを売ったり、クラウドファンディングなども今では利用されています。

後援会(ファンクラブ)も資金を得る一つの方法ではありますが、会員やファンとの関わりや、理念に共感し長年の支援をいただけるなど、この仕組みは資金を得るだけではない、継続的な選手、団体のモチベーションになる利点を持っていると感じています。

ただ反面、後援会を運営する負担も大きく、スポーツ選手、団体の時間を削ってしまいます。
練習に充てられた時間を、運営の時間に割く事にもなります。
そこで、この後援会(ファンクラブ)という仕組みをもっと簡単に、安価に、そして継続的に運営できる仕組みをWEBを通して支援する仕組みを形にしました。

スポスタドットコム
http://www.spo-sta.com/

第1弾は、まずは無料で選手・団体のHPを作る機能をリリースしています。
選手・団体HPを独自で作るのはコストや労力がかかりますが、スポスタドットコムでは
無料でかつテンプレートからデザインを選んで必要事項を入力するだけです。

第2弾はクレジットカードを利用して後援会費を簡単に集金、継続的に支援出来る
機能をリリースします。

第3弾は選手、団体だけではなく、スポーツスクールに向けた機能をリリースします。


リリース予定のプラン一覧
http://www.spo-sta.com/plan/

スポスタドットコムは、メダリストやスターが誕生すること、そしてスター誕生により派生する各競技、地域スポーツへの効果をサポートするスクールプランを展開し、スポーツ界、地域産業の発展に貢献することを目指しています。
今後は、上記の機能だけではなく、デジタル、アナログ問わず、様々なサービスを提供していく予定です。

今後ともスポスタドットコムをまた、様々なスポーツに取り組んでいる選手、団体に
応援のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ窓口
http://www.spo-sta.com/contact/

FaceBookページ
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BFcom/599037540177258?fref=ts

Twitter
https://twitter.com/sposta_com

リリース記事
http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CATP20144260.html


運営会社
株式会社パブリック オン サイン
http://publiconsign.co.jp/

株式会社W・I・Z
http://www.wiz-net.jp/

ラフアンドレディ株式会社
http://www.rough-and-ready.co.jp/